初心者大歓迎!ラクに走りたいあなたもここをクリック♬

ベアフットランニング&ウォーキングで裸足の沼にどっぷり!


本格的に裸足トレーニングに目覚めた2023年。やればやるほど、裸足での動きにいろんな答えがあることに気付く。

 

常識の外側に答えがある

 

私の座右の銘にしている言葉だが、裸足で走る、裸足で歩くなんて、現代社会ではまさに常識の外側に位置する行動だ。

 


最近はこんな荒業もやってますw

 

歴史上の偉人と言われる人たちは、周りから奇人変人呼ばわりされた人たちが多い。発明王エジソンなんて子供の頃から先生を困らせる問題児であり、小学校を3ヶ月で退学している。父親も愛想を尽かし母親だけが彼を理解し支え続けてきたという。

アップルの創始者スティーブジョブスだって、すごい先見の明を持ちながら周囲に理解されず、奇人扱いされ自分で創った会社を追い出されたりしている。

でも、いま我々が当たり前に便利に生活できている背景にはエジソンの発明が少なくないし、iphoneやMac、Applewatchなどなくてはならないアイテムを我々の多くが享受している。

 

そう。

 

いつだって、非常識がこの世界を造ってきたといっても過言ではない。間違った常識が矛びっている世の中であることを未だに気付いていない人も多い。

 

話が逸れたが、シューズを履くことが常識とされる今、裸足をピックアップして取り組むこと。理解しない人ももちろん多い。まさに非常識の王道だ(笑)

 

私は【16パーソナリティ診断】で起業家と診断された。このタイプは常識を信じない、型にはまらない、まず行動してから考える(笑)etc…

かなり当たってるな。

これ答えに迷う質問もあるけど、自分に向き合って回答するとすごく共感できる結果が出た。私の場合…

 

再度話が逸脱したが、、、

 

まだまだビギナーだが、確かな効果を体感している裸足ラン。

少なからず仲間もいるのでどんどん進化する姿を身を持って示していきたい。いつの世も気付いてアクションを起こした少数の人からその恩恵を受けることができるのだから。

 

コメント