初心者大歓迎!ラクに走りたいあなたもここをクリック♬

3週間で3.2㎏減!本気のマイナス10㎏ダイエット順調


採血データやInbodyなどどうにかせにゃならん!!という状況が揃いすぎて、必要に駆られ始めたマイナス10㎏身体改造計画。3週間経過したところで振り返ってみよう。

基本は筋トレ+ランニング


この間、大濠公園の空が凄い色してたのでパシャリ

 

なぜがむしゃらに取り組んでいるのか?はこの記事に書いたので興味があれば見ていただきたい。

1日1食の徹底と毎日走ることを決めて3週間前にスタート。

何より梅雨にも関わらず雨が少なかったことも幸いして21日間毎日走っているし、先週など雨が降っている中を10㎞走った。

最近は本当に月に5、6回走ればいいくらいの練習しない人だった私ではあるが、人間スイッチが入るとやれるもんだ。

また、ピンク筋を増やすということで話題の薪割りスクワットとツイスト腹筋は、BS3でおしんを観ながらほぼ毎日やっている。(時々プランクも)

どうして普段やらずにこの暑い時期に始めてしまうのか?自分でも不思議だが今は目標があるから頑張れる!

元々はドナーになりたいため

 

採血データもInbodyもきっかけになったことは事実だが、その少し前に骨髄バンクからドナー候補者に選ばれました!というオレンジの封筒が届いていた。

実は候補に選ばれるのは、この5年間くらいで4度目(しかも2年間休んでいたのも考慮すると相当多っ!)である。

呼ばれる前にコーディネイト終了したケースが2回あったらしく、なんと6回も候補者に選ばれているのだ。

しかしながら、次点候補者であったり昨年と今回は健診の採血で肝機能の数値がほんの少し高く再検査となった。きっと脂肪肝だ。

昨年は再検査でもパスできず候補脱落、、、

今年も案の定、再検査となった(;’∀’)

骨髄バンクは肝機能の数値基準がかなり厳しいので、一般臨床では問題ない程度でも引っかかる。

走ったり摂生することで、数字の変動もありうるので再検査の日に向けて頑張っているのが原動力だ。

3週間やってみた結果はいかに?


運動で消費1000kcal/日目標でやってます

 

 

そんなこんなで、何とかモチベーションを切らさずに3週間筋トレとランニングを継続してきた。もちろん1日1食もかなり頑張って継続している。


Applewatchからご褒美のバッジ(笑)

 

その結果、、、

体重 マイナス3.2㎏

見た目も結構すっきりしてきた

 

ビフォーアフター写真を撮っていないので、客観的な比較はないもののシャツやパンツが緩くなるのですぐにわかる(笑)

ランニングにフォーカスすると?


パラコードを模様替えしてみた

 

今現在は自作man3dalsで走っているが、これまでの自作品よりもソールを薄くなったことでアキレス腱や足首周辺の疲労が顕著だった。

これまであまり使えてなかった証拠だろうと思うし、鍛えることで脚が強くなる確証も得つつある。

しかしながら、そろそろカラダが慣れてきたのか?最近は疲労もあまりなくなってきた。

今は10㎞マックスで走っているが、少しずつ距離も延ばしていく必要がある。

というのも、10月四万十川ウルトラマラソンに当選!

4年ぶり3回目の参戦はman3dalsで挑む予定だ。

マイナス10㎏までやり続ける!


大濠公園シリーズw 写真がたくさんあるもんで(;’∀’)

 

ドナー、身体改造、四万十川と頑張る理由には事欠かない。

適性体重に戻ることは、想像以上に自分に恩恵を与えてくれそうだ。健康体になるのはもちろん、10㎏も痩せればマラソンだってかなりタイムアップにつながるはず!?

よく1kg痩せるとフルマラソンで3分短縮できると言われる。

3分×10㎏=30分

フルベストが3時間49分だから、3時間19分!

もちろん、そんな単純な話ではないが(笑)

でも理論上の世界では、わくわくする結果が待っている。

まだまだ頑張ってクリアしていこう!

 

コメント