初心者大歓迎!ラクに走りたいあなたもここをクリック♬

目指せマイナス10㎏!本気の身体改造モードに突入!?



筋肉量もバランスも良好だが、余分な脂肪がありすぎるらしい(笑)

 

久しぶりにやるぞ~!モードに入ったのはいいが、何かやり始めると梅雨がやってきた(笑)

特定健診での採血結果が想像以上に悪く、こりゃ真剣に痩せないと…。反省。

更にはその翌日に偶然にもInbodyで体成分を計測していただける機会があり、その結果も反省を後押しするものとなった。

 


走っているとこんな景色に出逢えることも忘れてたなぁ(サボリすぎ)

 

やると決めたらやるタイプだ。

そして、概ね目標とする結果を出してきているが、なぜいつまでもダイエットしているのか?

 

そう、理想に近づくものの気付いたらリバウンドしてしまっているのだ!

リバウンドはほんとに気付かないうちに襲ってくるから恐ろしい…

気付いてるんだろうけど、食の誘惑から逃れられないのが恐ろしい。

 

採血データからもInbodyからも共通して

 

”痩せろ”

 

というメッセージがヒシヒシと伝わってきた。

 

ほとんど日々のジョギングもできていない。

1日1食も1ヶ月緩んだうちに元に戻ってしまった。

 

どうやら、筋肉量は必要十分量あるので余分な体脂肪のみ落とせばいいようだ。

その量、ざっと

10㎏(笑)

 

それだけ脱ぎ捨ててしまえば、フルはサブ3.5、ウルトラは10時間台くらいまで行けそうな気がする!?

ということで、6日前より1日1食の徹底と、毎日のジョギングをすることを決めた。


ワラーチでの走りも快適そのもの

 

6日間真面目にやったら、なんと

 

2.0㎏落ちた(笑)

 

どんだけ~~~!である。

 

この調子で、しっかり継続しよう。

リバウンドを繰返すことは、カラダにとっても良くないはず。

理想体重まで落としたらキープするための努力も必要という、2段階の長期戦になりそうだ。

しかし、元気に走り続けるため、好きなことをやり続けるため、無駄な医療費を使わないため、、、etc

 

CMを観た翌日に、日常的に健康管理してくれる相棒も衝動買いした!


Applewatchいい買い物だと思えている

 

変身しないとっ!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました