初心者大歓迎!ラクに走りたいあなたもここをクリック♬

2024年も新たなチャレンジ&教室10周年イベントも!?


マラソンの世界も本格的に復活するであろう2024年。毎年、昨年の自分より進化したいのだが退化していってる気が、、、。

 

鹿児島マラソンからスタート!

 

年末に右肩鍵盤損傷を発症。走れない年末年始だったが、順調に回復し現在は走る許可も出て、3日前から走り始めたところだ。

2月は、北九州マラソンの沿道応援、3月は鹿児島マラソン初参加というスケジュール。フルマラソンは2023/1月のいぶすき菜の花マラソン以来だ。

ファンランの神髄はここ!いぶすき菜の花マラソン2023完走記
やっぱり最高!いぶすき菜の花マラソン

今年も、いぶすき走りたかったのだがスケジュールの調整がつかず断念した。というより、大会側が例年のスケジュールと違う日程になってしまったので参加する予定が狂ってしまった。

いぶすきで再開を約束していた鹿児島のラン友さんたちに会うべく、鹿児島マラソンに急遽エントリーした次第だ。もちろん仮装でいく。

年の瀬マラソンで好評だったがフル走るのはしんどいと感じたMr,コンタックをリニューアルして2号を作成中である。さて、どうなるか?

 

ジョギング教室10周年

 

2014年4月に、市民ランナー向けのジョギング教室を開講した。東京、大阪などの大都市以外では成り立たないと言われたビジネスも何とか10年継続することができた。

未曾有のコロナ禍にあっても、それを理由に教室を休みにすることはなかった。ただし、マラソン大会の中止や先行きの不透明さ、個々人の取り巻く環境変化など事態が長期化するにつれ、生徒数もかなり減ってしまった。

それでも現在開講できているのは、やはり生徒さんのおかげ。支えてくれる生徒さんたちに感謝、感謝だ。新たなスキルも身につけながら、進化していきたいと思っている。

 

2024年はホノルルマラソンへ

 

実は、2020年教室内でホノルルマラソンツアーを企画したことがある。これもコロナにより中止を余儀なくされてしまったが。

10周年記念のイベントとして、今年はホノルルマラソンツアーを再開する予定でアナウンスしたところだ。思えば、32歳までのMR時代には結構海外に行っていたが、それ以来になる予定。

初の海外旅行は、NICOSカードの懸賞で当選したグァム。ペア招待だったが、当時彼女もおらず男友達を誘って行った(笑)

その後、新婚旅行で香港とオーストラリア。製薬メーカーのインセンティブで、イタリア、ドイツ、スイス、アメリカ…..

あまり海外に興味はなく旅行なら国内がいいが、

やはりハワイには行ってみたいっ!

というのもあり、ホノルルマラソンツアーを敢行することにした。

 

物価高騰、円安の現状。バイトでもするかな…

 

 

コメント