周知の通り、現政権は感染拡大させるべくして現状を引き起こしたと言って過言ではないだろう。
加えて、諸外国がなぜ迅速に一律の現金給付や所得補償をしているのか?
その理由すら理解できずに、苦しんでいる国民には目を向けず、お金を使うべき対象すらわからないで奔走してる姿はもはや滑稽であり、まさに不要不給な政府である。
なんら国に期待できない喪失感や、家にいることが増えてるストレスからか?屋外現場にいてわかるのは、明らかに散歩やジョギングをしている人が増えているということだ。
ただし、学生を中心にマスクをしていない人が多いことも感じているので、自らはマスク着用、6フィートルール(約2m)を意識して、人混みがあれば避けながら走っているし啓蒙活動もしている。
また、横方向・斜め方向は約2mでいいようだが、前後に並ぶ場合、ウォーキングで4〜5m、ランニングの場合は10m程度距離を開けないとウイルス飛沫を浴びる可能性があるという指摘がある。
*当ブログをいつも購読いただいているM様より情報をいただきました。謹んでお礼申し上げます。
健康維持やストレス発散のため、屋外へ出て運動することは公に認められているものの、もう少し意識を高く持たないと….
と思う場面にも多々遭遇する。
まぁ、あんな何ら心に響くこともない日本初の緊急事態宣言を出されてもこうなるという証拠だろう。
リーダーシップと心が欠落したスピーチはどんな場面でも人を動かすことができない事がよくわかる。
新型コロナ騒動では基本的にいいことなどないわけだが、
・親子で散歩している姿
・生産活動の停止による環境汚染の低下
・本来必要ないものの再認識
など、この事態の中で増えてきた光景や見えてきたものもある。
そんな些細なことにポジティブさをキープしようとしているいま、政府の愚策オンパレードに心を乱される未熟な自分が嫌でもあるが、もはや国に期待する価値はなく時間ももったいない。
自分自身ができる感染防御をしっかりと行って一刻も早い事態の収束を祈る以外にない。
コメント