初心者大歓迎!ラクに走りたいあなたもここをクリック♬

2年半ぶりの100km!初のえびだいでウルトラ再始動だ


2019年10月の四万十川ウルトラマラソンを過去ワーストタイムで走って以来の100kmマラソン参加が決まった。不安とワクワクとともに本格始動していこう。

 


今朝、レッスンを行っていた勝山公園では河津桜が芽吹いていた。

 

何かと物騒な世の中であるが、春の到来とともに全て良い方向へ向かってほしいと思わずにいられない心境だ。

大義でのウルトラマラソン、つまり42km以上のマラソンはいくつか走っていたものの、とりわけ100kmは2年半のブランクがある。かつて持ち始めていた”100kmはとりあえず完走できる”という自信もすっかりなくなってしまい、不安な気持ちもあるがそれ以上にワクワクもある。

島根県のウルトラマラソンは、三江線沿いジャーニーラン112kmと奥出雲ウルトラおろち100kmに参加、完走してきた。今思えば、どちらも非常に厳しい雨風のコンディションだったことを思い出す。

初の2ステージウルトラ!三江線沿いジャーニーラン 112km 完走記
三江線ジャーニーラン112km完走してきました!
サンダルで挑戦!奥出雲ウルトラおろち100km遠足 完走記
100kmウルトラマラソンをサンダルで走ってみた!

 

一方で、三江線沿いで見た江の川の雄大な景観や、日本海に沈む夕日の美しさなど心を奪われる景色も鮮明に覚えている。

えびだいでは、どんな出会いや感動が待ち受けているのか?考えると楽しみで仕方ない。

あ、この冬はサンダル履いて走っていない、、、

ベチュランで行くか?
ホノルルで行くか?
マンサンダルで行くか?

どうしよう(笑)

これから(コレカラカ?)トレーニングを本格化して、是非100kmを走り抜けてその先に待っているものに出会いたい気分だ。

頑張ろう!

コメント

  1. 私も当選しました。
    10月、11月にあったマラソン大会は、サンダルで挑みましたが、
    冬の寒さにかまけて、サンダルランをさぼっていました…
    あと90日ほどですが、カントクとお会いすることをモチベーションに、怪我無く、仕上げていきたいと思います。今週末は10kmの大会に出ます。
    無事に大会が開催される事を願っています!

    • カワセさん

      おっしゃる通り、無事当選できました。私もカワセさんにお会いできることを楽しみにしてます!今回はボッチ参戦です(笑)

      この冬はほとんどサンダルランはしてないので、そろそろ始めないといけないと焦ってます。当日はベチュラン、ホノルル、マンサンダルどうするか?迷い中です。

      その前に久々すぎて100km走れるのかっ⁉️という不安は一旦置いておきますが(笑)