膝が痛いランナーやウォーカーはここをクリック♪

マラソンとセットになってしまった?偽痛風の痛みが再び!!


今年は、元旦のおみくじが3社連続大吉だったので安心していたが、ふたを開けてみれば、痛みやしびれなど初体験の異変てんこ盛りだ…。

まぁ、おみくじを信じてるわけでもないが、いいこと書いてたらそこだけ信じる派の私だ。

2月には手の痺れがあり、MRIまで調べて腰や首には異状ないから手根管症候群と診断された。3月末にはウルトラ走った後の偽痛風様の激痛に3,4日苦しめられた。

そして今月は、ウルトラ中に過呼吸っぽい症状と両手の痺れが出現。これはレースが終わった後は症状消失したが、これらすべてが初めての経験だ。

そして、昨日より前回と指違いで再び偽痛風の痛みに襲われて、レッスンも柱を持ったりもたれかかりながらなんとかこなした。

 


痛みに耐えつつも大濠公園の夜空と三日月がキレイだったのでパシャリ📷

 

右足なので運転にもかなり気を使いながら帰宅。

いつもなら寄り道したり買い物したりするのに乗り降りが大変なのでまっすぐ帰る(これだけは好転反応?)


1ヶ月後にまたこんななりました💦

 

わずか5ヶ月で初の症状や異変まみれ…

 

どこが大吉じゃ~~~っ!!

 

今年51歳になるので、いろいろ出てくる歳だと認識しておこう。

前回の偽痛風は、4日間で症状消失、今回は2日目でかなり軽快してきている。

マラソン走って、足への負担が強くなるとこの痛みが出るのか?そうなると走りたくなくなるなぁ(;’∀’)

前回は翌日から、今回はレース後4日目に発症。この因果関係もよく解らない。

 

いずれにしても、健診や検査をしないといけないと警告されているのだと思う。個人事業主になってからは、定期的な健診は行っていない。

最低限の確認もかねて献血には行ってたけど、やたらと頻繁にドナー候補に選ばれるのでその間は献血も行けず、結局あまり行かなくなってしまっている。

ちょっと気を付けないといけない年頃なのかな?

 

 

コメント