初心者大歓迎!ラクに走りたいあなたもここをクリック♬

マラソンには目標が大切!大会のない時期の乗り切り方とは?


目標とするマラソン大会がない。

コロナ禍で練習不足。

暑さが堪えて動けない、、、

 

などなど。

 

私自身もこれほど走らなかったことはないなというくらいの練習不足の状態だ。

自粛規制やオンラインミーティング等の普及により確実に日々の歩数などが減っていることも大きな要因だと思う。

当然、体重は増えるわ、家飲みで酒量が増えるわ、、、

そろそろリセットしないと!

と思いつつダラダラ過ごしていた。

 

しかしながら、これ以上はやばいという追い詰められ感と、被災地支援のクラウドファンディングを始めたことで、自分が率先して動かないと!という自覚が芽生え目標を立てて動き出したところだ(遅)

昔から、やるときはとことんやるが、やらなくなると堕落してしまう性格である。

昨年は、毎日走るという目標を立て四万十川ウルトラ100km完走まで120日間で約1000kmちょい走った。雨の日も風の日も…

それ以降はパタリと^^;

そんな繰り返しの自分に嫌気がさすが、ポジティブに捉えて再びリスタートだ。

 

今週は教室も休みなので、毎日走る。

来週からは、1週間で5日間走る!を目標に取り組んでいこうと決めた。

決めたらやるだけ。

 

大会もないが、だらけていては筋力や走力のリカバリーに相当苦労するはずだ。とにかく、出来ることをしっかりやっていこう。

何度でもリスタートできるのだ!

(1回でやれ!と言われそうだけど、、、超ポジティブですw)

 

*被災地支援のクラウドファンディングはこちらから

コメント