初心者大歓迎!ラクに走りたいあなたもここをクリック♬

水着素材マスクがとてもいい!もう無駄なお金は使いません


世の中のマスク不足も、多少緩和されつつあるのか?ホームセンターなどでもちょくちょく販売しているところを見るようになった。

しかしながら、ネット含め入手困難とあまりにも高値な時期が続いたことで、

 

ぼったくり価格に付き合えんわっ!!

 

 

と皆さん手作りされたことで、その需要も減ってきているのではないかと思う。

 

現に、我が家では手作り+ネット購入により

 

もうマスク要らんわ…..

 

という状態になっており、家を出ている子供たちに分け始めたところである。

もちろん、今後もマスクは必需品に近い生活になるのではないかと思っているので、在庫はたくさんあったほうがいいと感じている。

 

そんな中、期待していたのが

 

水着素材のマスクだ。

 

これは個人的におすすめで、もうあれこれマスク買わなくていいなと思えている。

地元福岡のエンジェルルナという会社が販売していることもあり、ネットで発注していたのだが先日届いたのでレビューする。

 

水着素材ということで、伸縮性や速乾性はもちろんいい。構造としては、裏にガーゼなどを入れられるポケットとゴムの長さ調整のアジャスター付きで誰でもフィットしやすいのがポイントだ。

 

 

顔が決して小さくない私にもジャストフィットする。

 

実際に使ってみたフィーリングもとてもいい。しかも何回でも洗えてすぐ乾くとくれば万全だ!

 

私が購入したのは大人用2枚と子供用2枚だったが、追加で購入した時はそれぞれ5枚入りに変わっていた。

迷わず、大人用5枚+子供用5枚追加購入した。追加分はなぜだか大人と子供のサイズがサイズ表記とは異なり、あまり変わらないという…..💦

Made in chinaを存分に感じさせる一面もあったが、使えないわけではないのでOKだ。

 

価格もマスクとして単品で見ると安いもの(2.180円/5枚)ではないが、繰り返し洗って清潔な状態で使えることを考慮すると、不織布の使い捨てマスクに比べるとコスパは断然いいだろう。

現在のところ、使い捨てもそこそこストックできており、この水着素材マスクを上手に使っていけば、ほぼ事足りそうである。

 

私自身は、走る時はBuff(バフ)やスポーツマスクを使用しているので、普段外出の時だけ普通のマスクを使っている。

また、小倉織の生地でマスクを作ってもらった。

 

生地を購入した際に同封されていた挨拶文に柄を縞を縦にして作るように!と書いてあったが、横の方がいいなと思ったので横に(笑)

生地は気に入っているが、メール便程度の荷物で同じ市内なのに送料が一律770円もかかることがちょっと不満。もう少し、その辺りの配慮があってもいいのではないかと思う。

 

また、頼んだことも忘れつつあったが子供用にとAmazonでポチってたマスクもある。子供用にしては私でも使える…..(Chinaクオリティ?)

 

これは、10枚で1200円くらいと安かったので反射的にポチってたようだが、中国からの発送で10枚1200円で元が取れるのだろうか?

 

いずれにしても、水着素材マスクが手に入ったことで個人的なマスク事情は一旦OKだ。

 

記事でお勧めした水着マスクはこちら

 

あとは、走る時のマスクが課題。バフは鼻のところが落ちてくるのが煩わしい。

今注文している新兵器が届いたらどうなのか楽しみに待っているところだ。(まだ買ってるのか…)

 

 

今や、マスクは公衆エチケットとなった。

しっかり装着しながら、どうせならいろんな楽しみ方を追求していきたい。

コメント