初心者大歓迎!ラクに走りたいあなたもここをクリック♬

これはいいかも⁉︎一本歯下駄で姿勢と体幹トレーニング開始


あれは、奥出雲ウルトラ遠足100kmのときだったか?

一本歯下駄で走っている人を見て、世の中にはすごい人がいるもんだ💦と思った記憶がある。

自分も同レースをチャコサンダルで完走したが、まだまだ甘ちゃんで上には上がいると感じたものだ。

それから数年の時は流れ、べチュラ、ワラーチへとソールがどんどん薄くなっていたのだが、、、

今の流行に感化されたわけでもないが、

超厚底が家にやってきた(笑)


日田杉を使った一体成形もの。足の形に沿った傾斜もあり履きやすい

 

ベチュランにより寛解していた足底腱膜炎がワラーチ・マンサンダルで走る様になって再発気味であり、再度足裏を鍛えたいのと姿勢矯正・体幹トレーニング用として購入した。

恐る恐る履いてみると、歩くのはあまり問題なくすんなりとクリアしたが

 

ジッとできない(笑)

 

2時間近く履いて過ごしていると、なんとなく感覚がつかめてきた。

確かに、姿勢をよくしないと安定しないし、いい姿勢をキープするためインナーマッスルに効いてる気がする。

これ履いて過ごしていれば、それだけで姿勢の歪みに起因する症状は改善されそうだ。

しばらく履いて過ごしてみよう。

 

私は身長177cmだがこれを履くと186cmくらいになるのかな?いつもと少し違う見晴らしも楽しめるようだ(笑)

 

コメント