初心者大歓迎!ラクに走りたいあなたもここをクリック♬

四万十川ウルトラまで約1ヶ月。やっぱり完走目標に!?



パラコード変えてみた。真っ黒な足に映えるカラー!?

 

毎日走る&週50km走る!という目標が相当続いていてやめられなくなってきた(笑)

 

 

現在、87日目でロング走なしなので、1日平均は7.76kmと少ないが、、、

 

毎日走るは87日クリア。

週50km走るは12週クリアした。

 

 

何より、1日の生活の中で走る時間を考えるようになったことが一番の収穫だろう。

 

・今日は忙しいからいいか

・なんだか気乗りしないしキツイからいいか

・雨だからやめとこう

 

というサボりの3大言い訳を完璧に封印できているのである。

 

もちろん、そのような理由で2km位しか走ってない日もあるが、距離やペースは関係なく走ればいいというマイルールなので問題なし。

 

ヒンズー教の教えに次のようなものがある。

 

 心が変われば態度が変わる
 態度が変われば行動が変わる
 行動が変われば習慣が変わる
 習慣が変われば人格が変わる
 人格が変われば運命が変わる
 運命が変われば人生が変わる

 

今は2行目か3行目くらいだろうか?

走る習慣は身についてきてるので継続していきたいし、この先自分自身にどんな変化があるのかも楽しみだ。

最初のが変わっているかどうか?が一番重要なのだが(笑)

 

話が脱線したが、、、

もちろん暑い時期だったこともあるが、毎日走ることに固執してしまい長い距離の練習ができていないことが気がかりだ。

100kmウルトラならほとんど練習してない状態でも完走経験はあり、100kmという距離自体には不安はなく、トラブルなければ完走はできる自信がある。

 

がしかし、今回は

 

man3dals

 

で初100kmに挑戦だ!

 

ここが唯一の不安材料。

やはりPBを狙う目標は封印して、完走することを目標に切り替えた方が良さそうではある。あわよくばPBを狙う。

なんとも中途半端な都合のいい目標設定だけど、自分のことであり、自分にしか関係ない目標なのでそれでいいのかもしれないな。

とりあえず週末の30kmで感触が掴めればいいけど。

 

コメント