初心者大歓迎!ラクに走りたいあなたもここをクリック♬

Applewatchがいい!10㎏減量の頼もしい相棒になりうるか?


 

あまりテレビを観ないのだが、このCMを偶然1回観ただけでApplewatchを衝動買いした。

決して安くないし、5万円くらい出すならほかに買いたいものがなかったわけでもない。

 

何か自分のアンテナにビビッときたんだろう。

 

 


44mm GPSモデルを購入

 

普段から腕時計をしない主義だったが、Applewatchはバンドが変えられたりするのでランニング用のGPSウォッチよりもTPOに合わせられるし、おしゃれなので装着するようになった。

 


日替わりでバンド交換するのも楽しい

 

1日つけていると心拍数の経過が確認できたり、運動を促すようなアプリからの様々なメッセージにより、だらだら過ごすことを防止してくれる。

もちろん、日々のジョギングもApplewatchだ。

バッテリーの持ちから言うとウルトラマラソンでは持たないのかなと思うが、通常の使用やフルマラソンくらいなら十分なポテンシャルがある。

ランニングに関していえば、いわゆる心拍計測付きのGPSウォッチ機能を有しており、その操作性はさすがApple製品。

iphoneとの連携でとても簡単かつ高機能なものだ。

とりあえず、7日間連続でジョギングを行えたのもApplewatchの恩恵も多々ありそうだ。

 


詳細はiphoneで確認

 


7日間走ってる証拠w

 

まだ十分に使いこなせてはいないが、クレカやsuicaなども登録したのでApplewatchを装着すれば手ぶらで走り出せる気軽さもいい。

1日の運動時間やカロリーなど目標もワンタッチで設定でき、進捗も教えてくれるので優秀な秘書が出来たようで安心だ。

Applewatch買ってよかったな♬

 

 

 

 

コメント