初心者大歓迎!ラクに走りたいあなたもここをクリック♬

3年ぶりのチャリティランやります!形は変わりますが心は変わらず


北九州チャリティランナーズという災害被災地への支援を行うグループを主催している。

「走ることで出来る支援がある!」をテーマに義援金を寄付してきた。

 

3時間という時間の中で

・2016年4月 熊本地震(参加人数 262名 募金総額 334,086円)
・2017年8月 九州北部豪雨(参加人数 142名 募金総額 194,730円)

という義援金が集まる大イベントとなった。

 

ランナーやそのご家族、たまたま公園をウォーキングしていた人、何事だっ!?と駆けつけついでに募金してくださった地域の方々など…

心暖かい方々の気持ちの大きさを体感することが出来る素敵な時間となり、同時に被災地への支援を行うことができた。

 

2020年7月熊本県を中心とする豪雨災害が起こり、3年ぶりの出番だ。

しかし、現在のコロナ禍においては大規模なイベント実施が困難であり、クラウドファンディングを活用してチャリティランをすることにした。

 

・これまでのように3時間ではなく、8/1~8/20までの20日間。

・集合イベントではなく、各自都合のいい時間に都合のいい場所で、走ったり歩いたりする

 

 

集まって一体感を感じながら実施できない代わりに、北九州のみならず全国から参加いただけるのがクラウドファンディングのいいところ。

ご賛同いただける方は是非とも日々の練習や運動を被災地への支援に変えてみませんか?

 

チャリティランの内容プレビューはこちら

 

プロジェクト公開後のURLはこちら
https://readyfor.jp/projects/k-charity

 

北九州チャリティランナーズはこちら

 

コメント