初心者大歓迎!ラクに走りたいあなたもここをクリック♬

誰でも出来るスロージョギング! 始めるにはベストシーズン♪


今朝のTVでスロージョギングの提唱者である福岡大学の田中宏暁先生が出演されてました。

市民ランナーからの

「毎日走るより何日かに1回休足したほうがいいんですかね?」という問いに

 

「どっちでもいい。疲れたなと思えば休んだらいい」

 

この感覚好きです(笑)
先生が提唱しているスロージョギングは、走ったことのない人でも取り組めます。

歩くのと同じスピードで走るだけで消費カロリー2倍とのことです(^^ゞ

 

暑さも和らぎ運動にベストな季節になってきました。

これから走ろう!と思っている方はウォーキングからでもいいですが、スロージョギングに置き換えても大丈夫ですよ♪

 

参考に~

今日から始めるスロージョギング!そのスゴイ効果とは?

 

*先日出してたランニングポーチですが、問い合わせがありましてワイドサイズが大きすぎる方はこちらがいいかも?収納部分が少し小さいです。

コメント