初心者大歓迎!ラクに走りたいあなたもここをクリック♬

2020シーズンどうしよう?チャレンジは自粛したくない


新型コロナウイルスによってマラソン大会はほぼ中止。

さが桜マラソンで、しっかり”殿”やって今シーズンを締めくくるつもりだったが、なんとも締まりが悪い。

今年は、ホノルルマラソン参加貯金のためエントリーを入れていない。仮装ランの目標は、1月のいぶすき菜の花マラソンでしっかり楽しめてクリアしている。

何か物足りない。

 

ウルトラだ、、、

 

毎年、ウルトラチャレンジは距離更新だったり、ビーサンで完走など目標を掲げてチャレンジしてきた。

やっぱり走らないわけにはいかない定めだな、ウルトラランナーとしては。

 

ということで。

 

これからエントリー可能で、お金もあまりかからない、、、

あ…

ジョグトリップだ!

 

ということで、自分の予定からすると5/24の博多唐津ウルトラジョグトリップ106kmしかない。

距離もいいし、博多までの往復JR代とエントリーフィーしかかからない。(ワープとかしなければw)

もう少し予定の確認が必要だが、可能であればここに参戦しよう!

 

ちょっと行き過ぎな自粛ムードにも微力ながら一石を投じたい気持ちもある。

 

ある意味、今回のコロナウイルスに端を発する各種経済活動の停滞も、愚作オンパレードな日本政府による”人災”と言っていいだろうし、令和恐慌危機という言葉も目にするようになった。

そのことで、スポーツやイベントを頑張って興している人たちが不利益や損失を被っているのが今の現状だ。

挙げ句の果てには、正規雇用には休業補償、個人事業主やフリーランスには貸付だと!?

頑張っている人たちを働き方で差別するような大愚策まで登場(呆)

世界対抗愚かな政策選手権大会があれば、日本政府は世界一の座をいとも簡単に仕留めるんだろうな(失笑)

そんなイライラやストレスを吹き飛ばすには、今年は走らない予定だったウルトラマラソン走って非日常の世界にどっぷりはまりたい❗️ということでチャレンジしようと思ったわけである。

せめて走ってる時はそんなストレスからも解放されるだろうし、、、

 

キツすぎて(笑)

コメント