春のウルトラはまず130㎞マラニックから|ジョグトリップ初参戦!

ひとりごと

 

早いものでもう2月に入った。今月は、地元の北九州マラソンだ。

仮装ランを楽しみながら42.195㎞を満喫したい。

3月くらいまでのレースを終えると、多くのランナーはシーズンを終えてしばし休養やトレーニング期へと移行すると思うが、ウルトラランナーはシーズンインを迎える。

今期の目標は、「ビーサンでオーバー100㎞!」

早速、3月にジョグトリップが開催している大村湾1周ウルトラジョグトリップに参戦する。

以前は、駄マラニックという名前で活動されていたと思うが、現在はジョグトリップという名前でマラニックを中心に開催されている。

遅いほうが偉い大会であり、参加資格が、ゆっくり走れる方、自分のことは自分でできる大人の方という文言でも有名だ(笑)

公共機関でのワープも公認ルールとして認められていて、走ることを楽しむ姿勢に昔から共感していたものも、実は今回が初参加であり楽しみだ。

1周130㎞もあるなんてイメージすらつかないが、もうエントリーしたからやるしかない(笑)

今月、来月は、自宅から大濠公園までの通勤ラン55㎞をやっとかないとな…

と思いつつ、なんだか普段のジョグもままならない日々が続いている。

 

いつエンジンかかるんだろうか?

あ、、、

 

エンジン壊れてたりして(笑)

ガソリン漏れてたりして(笑)

 

んなこと言ってる場合じゃなかったりして・・・

 

練習せなこて…(焦)

    コメント