初心者大歓迎!ラクに走りたいあなたもここをクリック♬

スクワットますます最強だなと感じる日々…


昨年9月からスクワットを日々やってきて、はや8ヶ月が過ぎようとしている。

これまでだったら、こんなに続かずにやめてる自信があるが、LINEでスクワットを習慣にする会というグループを作ったことが正解だった。

やった、やらないという報告をするだけのグループだが、さぼってたり忘れてても誰かがコメントすると

 

あっ💦

 

という気づきがあったり、みんなが頑張っていればよしやるぞ!とモチベーションがキープ出来たり何とかここまで継続できている。

具体的な数字データなどはないが、体感できる効果が今も続いている。


・フルマラソン完走後の筋肉痛がない

・ウルトラマラソン130㎞完走後の筋肉痛がない

・久々に我が家の近くの急な階段を上ったら息があがらなかった

・大腿四頭筋やハムストリングスが強くなってる

ベチュランで130㎞走っても、足は腫れども脚はノーダメージ

 

やはり、継続は力なり!

 

最近は、何日か忘れたりすることもあるけどこれからも継続して頑張ろうと思う。

最近は回数よりもゆっくり行うことで負荷を強くしたスロースクワットや、座った状態から足上げをしている。

 

1日1食もウルトラ後には2食になったりすることも多く未だ乱れ気味だが、スクワット同様に緩く長く続けていくことが大事かなと思う。

明日からも頑張ろう!

 

コメント