初心者大歓迎!ラクに走りたいあなたもここをクリック♬

みんな馬になる!?教室メンバー初のリレーマラソン


9月13日に教室メンバーでは、はじめてのグループエントリーとなる「JRA小倉競馬場リレーマラソン」に参加しましたよ~(^^ゞ

11112541_882997718447146_5623536734446403626_o

20代から70代までの健脚自慢の?生徒さん10名でチームを結成、今回が人生初レースという方もいて、不安・緊張・ワクワクが混在する中、元気に出走してきました!

11942331_882998425113742_6121122886171057542_o

昨年までとコースが変わり、ダートコースだけではなく、パドック、装鞍所などを回るということで楽しそうなコース!

と思いつつ、それ以外はアップダウンのきつい地下馬道とダートコースという意外にも厳しいコースになってました^^;
ミンナスマン、シランヤッタm(__)m

 

それでも、コースにもめげず笑顔で走り抜けていくみんなの姿は、とても微笑ましくフォームもキレイで日頃の練習の成果を120%出し切れたように感じられて嬉しかったですね~(^^)v

 

何よりケガ・故障がなく、みんなでタスキを繋ぐことの意味やチームとして一緒に走る楽しさを感じてもらえたようで参加してよかったなぁ~とつくづく感じています。

最後には最年長Oさんにトリを務めていただき、全員でゴール!!

10931138_688906157920555_148259512408201974_n

充実感に満ちた笑顔が最高でした!!

 

今回は、応援&写真に徹したのですが写真ポイントがパドック・装鞍所しかなく、その2つのポイントが近いために行ったりきたり、ダッシュを繰り返していたら、ただひとりヒザが痛くなるというオチつきでレースを終えました、、、 レース出てないのに…w

 

その後に打上げを行って、美味しいお酒をたらふく飲んで久しぶりに充実した楽しい1日を過ごすことが出来ました!

 

最近はリレーマラソンには参加してなかったけど、ステキな仲間とワイワイ楽しく過ごすのはやっぱり楽しいですね♪

 

次はどこ出ようかな?(笑)

コメント