初心者大歓迎!ラクに走りたいあなたもここをクリック♬

走りやすくなってきました!いよいよこれから…


もう秋?

 

IMG_1837
昨夜の教室風景♪

 

昨日、19時前から4.5km先の教室まで走っていきました。日が落ちるとやや肌寒いほどですが、走っていればまだTシャツ短パンで大丈夫ですね。それよりも19時で既に暗くなってきました。少し前までまだ明るかったんですけど・・・

というわけで、これまでの暑くて走れないという言い訳も効かなくなったので私も少しずつ頑張ってます!自分の練習時間を確保することもなかなか難しいときがあるので、移動は極力、ランニング→チャリンコ→車を心がけています。

 

教室の現況

 

暑い日寒い日も雨の日も風の日も、、、みんなで楽しくわいわいとやっています(^^ゞ

日々、まっすぐ立つというところから始めて、正しい歩き方をマスターしてます。その後、正しい走り方を習得するための「身体の使い方」を分解したドリルの反復を行っています。あまり走らない教室ともいえるのかな?

しかしながら効果は確実に現れてきており、スタートしたときに比べると当初思いもよらなかった距離を普通に走っている、ラクに走っている方も多くいて、ご自身の成長を感じている時期だと思います。

皆さん、これまでの成果が出てきて涼しくなるとともに少しずつ長い距離を走れるようになってきています。それぞれの目標に向けてスタミナをつけて調整しながら走りこんでいく時期となりました。

マラソン完走目的の方から健康維持のジョギングの方まで目的もそれぞれあります。教室の内容も時期によって、あるいは個々の進捗によって変化させていく必要を感じながら、新しい取り組みも少しずつ混ぜていってます。

週末は教室メンバーで初のリレーマラソンにも参加しますので、お揃いのTシャツも作りました!今回が人生初レースの方も多いのでしっかり応援したいなと思っています♪

FullSizeRender (2)

 

今後の展望

 

9月は新教室も開設予定で40名を越えるメンバーとなりそうです。近々の目標である50名もぼんやり背中が見えてきました。人数だけを追っている訳ではなく、「走る」ということで繋がってきている素晴らしい「ご縁」をもっともっと広げたいと思っています。私の教室の最終目標は100名ですので(笑)

その中で世代を越えた交流が生まれたり、思いがけない出会いがあったり、日々いろんな楽しいことがあり、楽しいメンバーに恵まれてステキな時間を過ごさせていただいています。私はそんな場所や機会の提供が出来るといいなと常々感じている今日この頃です。

そして、走ることはきついことじゃない、楽しいものだ!と思える人が増えていくことが私のミッションだと思ってます!

これからも全員がそれぞれの目標をクリアできるよう必死にサポートしていきますよ~♪


Let’s spread the joy of running!

コメント