これは使い勝手がいい!らくらくピザ焼きでピザを焼いてみた♬

日常のあれこれ

昔はダッジオーブンを2台使いながらワイルドにキャンパー料理を作っていた。

定番のローストチキンやローストビーフ、チャーシューにパン、ピザ、ブラウニーなど…。

子供の成長とともに、キャンプも遠ざかってしまいもうかなり前にブラックポッド化していたロッジのダッチオーブンも、何かと便利に使えたユニフレームのダッチオーブンもオークションで売ってしまった。

それでも、家のバルコニーや庭で結構BBQはしている。これは元ヘビーキャンパーの名残かな(笑)

何気なくホームセンターで時間つぶしをしていた時にふと目に留まったのが

らくらくピザ焼きだ。
マルカ レジャーパン らくらくピザ焼き

裏だったかな?説明書きに蓋に炭を乗せれると書いてあった。

 

超簡易版ダッチオーブンじゃないか、これ?

 

早速、購入して先日使ってみた。

 


BBQ後に焼きおにぎり焼きながらチャレンジ

 

途中何度か焼き具合を見て炭を増減しながら

 

完成!
エビとアボガドと余ったウインナーピザ(笑)


ちょっと皿に盛るときに具が大移動してしまったが…

 

これはうまい!

 


ピザ生地はファディで買ってきたもの

 

ピザ焼きならこれで十分!

 

やはり炭火で上下から焼くことで、こんがりカリカリに焼けてトースターやレンジとは別物の仕上がりだと感じる

BBQの時に簡単にピザが焼けるとなると、バリエーションも広がるし新たな楽しみができたな。

今度は生地から作ってピザパーティするかな♬

お庭BBQ派に頼もしい相棒誕生だ!

 

同じような商品がスタンド付きであった

 

コメント