初心者大歓迎!ラクに走りたいあなたもここをクリック♬

抽選突破なるか?えびす・だいこく100kmマラソンエントリー!


2022年スタートとなる北九州マラソンが中止となり、なかなか大会を走らせてもらえない状況が続いている。


先日、門司の和布刈公園にある八大竜王神を拝んだ後に空を見上げると龍雲?

 


私にはこう見えてますw

 

縁起の良さそうな雲を見たこともあり、何か心ときめく大会はないものか?とチェックしていると、、、

えびす・だいこく100kmマラソン

今年は開催されるようだ!
商売繁盛の神様 美保神社をスタートし、縁結びの神様 出雲大社をゴールとする100kmマラソンだ。えびす様とだいこく様を拝めるなんてなかなか魅力的なコースではないか?

実は、これまでもチェックはしていたのだが5月最終日曜日ということで、小学校の運動会と被っていたため参加が叶わなかった。

いま、家に小学生はいないのでようやく参加できるというわけだ。

かなり遠いので躊躇してしまいがちだが、北九州からだと小倉から新山口まで新幹線、新山口から松江まではJR特急が走っているので4時間半程度で行けそうだ。

 

四万十川などに比べると近いもん(笑)

前日に松江に入り美保神社で商売繁盛を祈願し、ゴールしたら翌日出雲大社で今後の良縁を祈願しようとプランを立てた。

実は、今日確認したいことがありたまたまHPを開いたところ、エントリー締切日でありギリギリのエントリー💦ホテルも確保して楽しみが増えた感じだ!

がしかし、、、

なんと抽選となっている。

 

まずは運試しからスタートだ(笑)

当選しますように!

コメント

  1. 恵比寿様、大黒様、に運試し、と言うのもなかなか、味のある大会ですね。コロナに打ち勝つには、これしかない、と言う感じですね。
    ところで、その前の週に、山口で、周防大島マラニック100kmというのもありますよ。まさか2週間連チャンで100kmはないでしょうが。でも、抽選漏れのバックアップ、、、滑り止め?
    エントリー代は、ちょっと気になりますが、、。

    • まえのさん
       
      最近は、篠栗お遍路を始めとして北九州でも札所巡りをしているので神仏にご縁深い日々です(笑)たくさんお参りしているので当選するはずですが、もし万が一外れたら周防大島も考えてます。周防大島は2015年にもウルトラがあって103km走りました。確認したところ、4/17までエントリーできるようだったので、まずは今月末のエビダイ次第ですね♫しばらく100km走ってないので、あの後悔したり、ものすごい達成感感じたり、異常な世界を体験したいです(笑)

  2. 私も、えびだいエントリーしました。
    抽選ですが…、記入漏れなどが無ければ、たぶん大丈夫でだと思います。
    2年中止が続きましたので、開催されたら初めての100kmになります。どうなるか?
    5月は落ち着いていると良いですね。現地でお会いできる事を楽しみにしています。

    • カワセさん

      ご無沙汰してます!
      その後、ホノルルランはいかがですか?
      えびだい走りたいです&カワセさんにもお会いしたいです(^^)
      根拠はないけど、よく当たる私の予測では5月はきっと大丈夫だと思いますよ♫