初心者大歓迎!ラクに走りたいあなたもここをクリック♬

プチコラム|無事に開催されることを祈りつつのエントリー


年を追うごとに収束に向かうのか?と思っていたが、拡大の一途。今秋以降のマラソン大会に影響が出なければいいがエントリーは進めている。

4月に走った陶芸の里ジョグトリップ以降、向津具ダブルマラソン中止、萩往還マラニック&ウォークは参加自粛(規定では参加不可だったのでキャンセルしたもののキャンセル後にあれこれ救済措置が出ていて参加できたのかも?)。

相変わらず中止が相次ぐ状況も致し方ないと思うが、そんな中でエントリー可能な別府湯けむり健康マラソン愛媛マラソンにエントリーしている。

北九州マラソンも開催すると発表しているが、今後の状況次第でどうなるのか?わからないがいずれにしても8/16からエントリー開始らしい。

いい加減に走りたいところだ。いや正確に言えば

仮装ランがしたい(笑)

別府は16kmなのでマンサンダルもしくは裸足ランやってみようかな?なんて考えてるし、愛媛マラソンは仮装ランを楽しみたい。

そもそも愛媛マラソンは評判の良い大会であることは認識していて一度走ってみたい大会だ。また愛媛は何度か訪れているが楽しい思い出しかない場所でもある。

これまで開催日が北九州マラソンと被っていたためエントリーすらしたことがないのだが、今回は大会事務局の事情で開催日が変更になったようでエントリーした次第だ。

また、いぶすき菜の花マラソンの動向も気になる。エントリーできるようであればぜひとも走りたい大会だ。

いぶすきでは殿仮装で楽しい42.195kmと新たな仲間との出会いを楽しんだ。また参加したい。そして、愛媛ではどんな仮装が受けるんだろう?

そんなワクワクもこの2年くらい考えることも許されない状況が続いている。

あの楽しい時間を取り戻せるよう今は自分にできる対策をしっかりやること、トレーニングを怠らないこと。これをしっかりやっていこう!

その前に抽選突破しないといけないが(笑)

コメント