膝が痛いランナーやウォーカーはここをクリック♪

2020年は初モノづくし!どんな楽しさが待ってるのかな?


 

2020年に入り、早速いぶすき菜の花マラソンを走ってきた。年初からとても楽しいマラソンを走ることができて幸先の良いスタートだ。

今年は、エントリーしているマラソンはすべて初参加だ。

いぶすきも然り、3月のさが桜マラソン(応援は何度か行ってるけど)、12月のホノルルマラソン である。

 

ホノルルマラソンは、行きたい行きたいと言いつつ実行に移せない状態を打破すべく、教室でイベントを立ち上げたところ、総勢16名でのツアーとなった。

 

 

1月半ばのこの時期に、すでにエアとホテル(4泊6日)を格安で押さえることができて、貯金計画も随分ラクになった(笑)

こちらも早めの手配が功を奏して幸先の良いスタートだ。

 

また、自身の事業においても4月のNPO法人設立を計画しており、日々苦手な勉強に明け暮れているところだが、新しいことにチャレンジするのはそれほど苦としないタイプのようだ。

新しい遊びやスポーツを通じて、地域活性化やコミュニティ形成に寄与できるかどうか?腕試しの始まりとなる。

ということで、2020年は新しいこと尽くめになりそうだ。

不安よりも、新たな世界の景色がどんなものなのか?

ワクワクしながら、ひとつずつクリアしていきたい。

 

ちなみに、3月のさが桜マラソンだが、、、

やはり殿で楽しもうかな(笑)

コメント