ベチュランの副作用対策に!?キャタピラン使ってみたらグー♬

お役立ち情報

 

ベチュラン(ビーサンで走ること)をしていると、ランニングシューズを履くことがなくなる。

そうすると、シューズを履くのにシューレースを結ぶという行為が必然的になくなり、結果紐を結ぶという行為がめんどくさい作業となってきた。

走るときはベチュラに履き替えるので、走らない時は何を履いててもいいのだ。

スリッポンタイプのシューズが履きやすくていいなと思う。

ONのクラウドが気に入って履いていたが、現行のONシューズは足型が変わったようで私の足には合わなくなったこと+履けたとしても耐久性が低すぎると個人的には感じていて選択肢からは除外。

なかなかいいシューズに巡り合わないので、視点を変えて今あるシューズを履きやすくできないかな?とふと思った。

 

それでキャタピラン登場だ。

 

いわゆる結ばないでいい靴紐だ。

 

存在は知っていたものの、これまで使ったことはなくいい機会だから試してみようとひとつ購入。

ベチュランを始めてから、自然な流れなのか?ナイキフリー系のシューズを履いている。

キャタピランでコレをスリッポンみたいにしてみよう。

 

なんだ、全然いいじゃん!

 

もっと早く使えばよかった。

 

てことで、ストレスがひとつ減りその喜びでもうひとつキャタピランを購入。

2足あるナイキフリーに装着した。

 

最初は75㎝を購入したが、余ってしまいカットした。

 

 


50㎝でジャストフィット!

 

ベチュランに慣れてしまい、シューレース結ぶのが面倒に感じる私のようなランナーにはおすすめかも!?

 

 

    コメント