初心者大歓迎!ラクに走りたいあなたもここをクリック♬

灯台下暗し?走る練習もいいけど…?


いきなり汚い足をすみませんm(__)m

ここ数日一気に涼しさが増してきて、夜の湿度も下がってきたので走りやすくなりましたね(^^ゞ
これから秋のレースシーズンに向けて本格始動の方もいらっしゃるでしょう。ワタシモデスガ…

走る練習、正しいフォームの形成はもとより、もうひとつ自分で簡単に出来て走力アップにつながる?方法があるのをご存知ですか?

足指をしっかり伸ばすことです!

 

動画の中で述べられているとおり、逆立ちするときのことを考えるとよく解ると思います。

逆立ちするときってしっかり手を開いて床にピッタリ手を着きますよね?
だから身体を支えることが出来るのです。

普通に立っている状態の足も同じだと思いませんか?

 

足指が浮いてたり、しっかり開かなかったり、ぴったりついてなければ不安定になり負担も大きいはずです。

 

是非、「ひろのば体操」をやってみてください。

足指でグーパーできるようになって、しっかり足指が伸びてくるころにはあなたの走りに変化があるはずです。

私自身は同じ距離を走っても足の疲労感が軽減したり、フォームが安定したりと好転反応を体感しています。
やり方はこちらの動画をご覧ください。

  ↓↓↓
ひろのば体操

 

毎日コツコツやることで足指は開くようになり、伸びてきます。

このお陰で走力が上がってることに気づいてない方もいらっしゃいますが、確かにコレをやりだしてから変わっています。
そして、普段からラクに足指を伸ばしたいあなたにはこちらもどうぞ♪

履いてるだけで足指をまっすぐに矯正してくれるソックスです。
最初は履くのも大変かも!?(笑)

 

もちろん個人差はあると思いますが、私が紹介した方はほとんどその効果を体感していますよ~(^^ゞ

普通のソックスとは全然違うので履き方もしっかり確認してくださいね!

    ↓↓↓
ゆびの ばソックスの履き方

コメント

  1. 「ひろのば体操」、某グループで紹介されて以来、結構こまめに意識して実践してます。
    TV観ながらとか、お風呂の中とか…。

    ソックスはファイテンの「足王」をこの間買いましたが、「ゆびのばソックス」も前から興味もってました。西新まで行くのは大変だなぁと思ってましたが、アマゾンで買えるのなら、手軽に手に入れられますね。ご紹介いただきありがとうございます。

  2. 井本さん♩

    流石ですね(o^^o)

    私も足王履いてますよ〜(笑)
    生地がチタンというのに惹かれて、、、
    スポーツショップに売ってる5本指ソックスの中ではダントツにいいですね!

    しかしながら、足指矯正効果はゆびのばソックスしかない効果なので、ぜひ試してみてください!

  3. チタン、惹かれますよねー。次はチタン配合のクリーム(足に塗るやつ)も買おうかと迷ってるくらいです。あと最近は、「バレニン」っていう、クジラからとれるアミノ酸?も飲んでますよ。

    ゆびのばソックス、是非今度試してみたいと思います。

    追伸 少し気になったのですが、ここでのコメントって実名で問題ないのですしょうかねぇ~(・へ・)?
       それとも何か、ニックネームみたいので書いた方がいいんでしょうか。
       自己判断の問題かとも思いますが、一応聞いてみようと思って・・・。

  4. 井本さん♪

    ゆびのばソックス、ひろのば体操でしっかり身体を支えられると、「走る」のも「立つ」のも全ての動作がラクになりますよ。普段から履くと効果的でいいです。

    お名前はニックネームでも実名でもいいですよ、ご自身のいいほうで(笑)
    ただし、公開されているのでニックネームでかかれる肩のほうが多い気はしますね。

  5. 了解しましたー

  6. ↑(勝手に「送信」になっちゃった(^O^;))

    「ひろのば」と「ゆびのば」の相乗効果で正しい姿勢を獲得し、「立つ」「歩く」「走る」が正しくできるようになりたいと思います。
    普段履きから利用するとさらに効果的なのですね。

    最近少し、走力が落ちているように感じてるところもあるので、参考にしていきたいです!
    色々とやりとりして頂きありがとうございましたー!

  7. masaiさん♪

    いつでもどうぞ~
    ありがとうございます!