初心者大歓迎!ラクに走りたいあなたもここをクリック♬

チャレンジは発見!?山頂タコパで学んだ3つのこと♪


相変わらずグレートトラバースに影響されております(笑)

 

今回は主催する北九州ファンランクラブのイベントとして

 

「標高900mでタコパしよう!畑~福智山トレッキング」

という企画を実施しました。

 

 

一言で言えば、楽しい仲間と山を歩き、山頂で初のタコパ(たこ焼きパーティね)して

美味しくて大成功のイベントでした(^^ゞ

初の試みでしたが、抜群のチームワークと腕前で?美味しいたこ焼きに

飯ごうで炊いたごはんをいただきました!

11181215_846728065407445_3490131546001341997_n 11701150_846702945409957_8188776868676485098_n

 

のんびり山頂タコパを楽しみ下山時のこと、、、

 

ぬかるみに足を取られすべりそうになって咄嗟に握った木が・・・

 

・・・・・・・・

 

パキッ!

 

 

と折れました (痩せないと・・^^;)
背後に折れた木がありますね・・・^^;

11707848_728741627235704_3628162776742690752_n 11667491_846703078743277_3459543408125483547_n

自然破壊してしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

 

冒頭のとおりグレトラかぶれの私は、今回のイベントを100%人力でやってみようと思いました(笑)

 

実際は歩行が危ない区間があり、登山口までの一部は車で送っていただきましたが・・・

 

 

・家から畑貯水池 白木原駐車場まで裏道経由で8kmウォーキング

 


・千本桜駐車場(欅谷登山口)まで車で移動

 


・尺岳経由で福智山山頂まで8km、下山も同ルートで。

 


・帰りは国道200号線まで車で移動、自宅まで8kmウォーキング

 

 

合計32kmを歩きました。

 

家を出て帰るまでがジャスト13時間、、、

 

やっぱりザックを背負って(推定10kg以上はあるな・・)歩くのは時間が経つとともに

 

背中に疲れが出てくることがわかりました。

 

 

で、前置きが長くなりましたが本題の学んだこと3つとは?

 

 

1.やろうと思えばある程度は人力で出来る

 

今回移動のロード歩き+登山を経験したことで少なくとも同じスタイルで動ける目安ができたのは収穫でした。

近場ならこんなスタイルでもいいかな?いいトレーニングになるし、疲労が心地よかった^^

 

2.山頂ではどんな料理でも出来る

 

たこ焼きに限らず、焼肉でも鍋でもとりあえず何でも出来る。

これにはチームワークが大切。今回は丸投げで助けられました(感謝)

 

3.何でもチャレンジすればそれが経験値となり、次のアクションが広がる

 

先入観できついとか言ってるうちは可能性が広がらない。

何でもやってみることが大事なこと。

 

 

当たり前なことかもしれないですが、そんなことを改めて学んだ1日となりました(^^ゞ

 

一緒に楽しんでくれた仲間、ウォーキングに付き合ってくれた仲間に感謝です!

ありがとうございましたm(__)m

 

 

次は何しようかな~!?

コメント