初心者大歓迎!ラクに走りたいあなたもここをクリック♬

40代営業マン男性年収高い?


レースエントリーでお馴染みの「ランネット」が実施した世論調査の結果が出ています。

興味深いものを抜粋すると・・・

 

1.男女共に40代ランナーが一番多い

 

2.職業別では営業マンがTOP

 

3.日本人の平均年収よりランナー年収は202万円高い

 

4.男女比は男性 84.4%  女性 15,6%

 

5.人気メーカーはアシックスとCWX

 

 

他にも興味深いデータが出ています。

 

 

ちなみに、私は3番以外は当てはまってるかなぁ(笑)

 

 

また、意外に思えたのは、、、

 

ランニングクラブに入ってないと答えた方が圧倒的に多いこと(母数は不明)

 

月間の走行距離も100kmくらいと答えた方が一番多いということでした。

 

 

マラソン人口が増えたのは2007年から始まった東京マラソンの存在が多大に影響していますね。

 

いつかは走ってみたいNo1も東京マラソン・・・

 

10倍の倍率はなかなか当たりませんね~~~

 

2位がサロマ湖ウルトラマラソンというのもすごい結果です、ある意味・・・

 

 

いずれにしても、走る人が増えて大会も増えてきて、ランナーを取り巻く環境は整いつつありますが

 

反面ランナーのマナーについての指摘も増えてきている現実があります。

 

 

いつまでも楽しく走れるように、道路や公園、山を走らせて貰っていること、

 

歩行者や自転車、ハイカーなどに配慮する心を持って日々襟を正して走りたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

コメント