次は地元の北九州マラソン!今年のコスプレは何をしようかな?


いよいよ北九州マラソンが1ヵ月弱と近づいてきた。練習してない不安よりも、どんな仮装をしようか?その悩みが尽きない…。

北九州マラソンで楽しむ!

 

我が街北九州には、北九州マラソンというとても素晴らしい大会がある。

2014年から始まり、今年で6回目を迎える。私自身は2017年を除いてすべて参加しており、今年も当選したので出走できる。

ちなみに今年を含め全5回参戦のうち、自力当選が3回、2回はスポンサー枠での参戦だ。2017年は応援するためにノーエントリー。

ついでなので(ネタがないので💦ともいう)これまでのレースを振り返ってみよう♬

 

2014年 第1回大会でサブ4クリア

この頃は、2013年2月に熊本城マラソンで初サブ4、この大会、12月のアオタイとサブ4クリアした。それ以降はトレイルラン、ウルトラマラソンにシフト、フルマラソンは仮装ランを楽しんでいる。


まともなスタイルでフルを走っているころ(懐)

 

 

2015年 第2回大会から遊び始める

フルマラソンは仮装ランと決めて挑んだ大会。楽しかったのでここが仮装ランにはまるターニングポイントとなる。


前年にアナ雪が大ヒット♬たくさん取材受けたな

 


タイムはどうでもよく、5時間30分くらいでと思ってたらその通りに…

 

2016年 第3回大会は落選するもスポンサー枠で

この年は抽選に落選。

藁をもすがる気持ちで出してもらったスポンサー枠だが、無料の代わりにコレかぶれ!脱ぐな!このTシャツ着ろ!と…(笑)

仮装のしようもなく中途半端な形で、大英産業の宣伝ランナーと仲間のサポートに徹した42.195㎞だった。


秘儀 背面走り(笑)後ろ向きに走ってる

 


制限6時間なので、遊んでると大体このくらいになるな

 

2018年はグループ仮装で大ウケ!

ここも落選、、、スポンサー枠で繰り上がり。普通にエントリーフィーも払うので仮装も自由♬

ドスコイとドナルド・ミッキー軍団で沿道からの声援もたくさん。仮装ランの神髄だった気がするな♬


やるならとことん!被り物とかじゃなく全身仮装。

 


楽しすぎたか?結構ギリギリ(笑)

 

2019年はどうしよう?


前走 下関海響マラソンでの飛脚…ウケなかった反省を込めて

 

これまで、東京マラソンのマツコ北九州マラソンのドスコイがかなりウケたので、その路線に戻したいところだ。

でも、今だからこそタイムリーにしたい仮装もあったりして迷い中。。。

そろそろ決めないとな💦(笑)

 

とりとめのない記事になったが、なんかやります^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください