初心者大歓迎!ラクに走りたいあなたもここをクリック♬

8/6 今回もやります!九州北部豪雨復興支援チャリティラン♪


 


2016.04 熊本地震復興支援チャリティラン


走ることで出来る支援がある!

をテーマに被災地の1日も早い復興に役立つようチャリティランを企画しました。

1.1kmの周回コース1周につき100円を募金をお願いします。詳細は下記の通りです。

熊本地震の際には、わずか3時間で約300名ものランナーの参加、約34万円もの義援金を被災地にお届けすることが出来ました。

暑い時期で走るのも億劫ですが、熱い想いとともにみんなで駆け抜けましょう!

1人でも多くの方のご参加お待ちしております!!

 

                    記 

■1.日時 

2017年8月6日(日)9:00~12:00 

■2.場所 

福岡県営中央公園 金比羅池周回園路
(上部のみ、1周1.1km) 

〒805-0835 北九州市小倉北区井掘5丁目1-4 
(中央公園管理事務所殿へ公園内行為届出書を提出) 

■3.要領 

(1)周回コースを1周するごとに、事務局が準備する輪ゴムを受け取ってください。 
周回方法は、ランニング、ウォーキング、どのような方法でもかまいません。 

(2)チャレンジ終了後に、周回の数(輪ゴムの数)だけ、募金箱に募金をお願いします。 
・大人    1周 100円目安 
・高校生以下 1周 10円目安 

(3)事務局滞在時間は、9:00~12:00です。 
この間、途中参加、途中離脱、途中休憩、いずれもかまいません。ご自身のペースで参加をお願いします。 

■4.安全対策 

一般利用者の安全確保、ならびに事故なくイベントを遂行するため、次の点をご注意ください。 
(1)集回数を競う競技ではありません。競技目的の参加はご遠慮ください。 
(2)併走は2列までとします。 
(3)追い越しの際は、声かけの徹底をお願いします。
(4)周回コースの幅が狭い部分には、警備を配置します(警備は参加者のなかから担当いただきます)。 

■5.遵守事項 

当日は、一般利用者の方も多くいらっしゃいます。中央公園の利用にあたっては、以下の遵守事項をまもりましょう。 
(1)一般利用者の方からの苦情には誠実に対応し迷惑をかけません。 
(2)風紀を乱す行為や危険な行為はいたしません。 
(3)他の利用者に配慮しマナーを守って利用いたします。 
(4)ゴミは持ち帰ります。 
(5)行為を行う際は、公園管理事務所の指示に従います。 
(6)行為終了後は公園を原状に復します。 

■6.留意事項 

(1)給水は各自で準備をお願いいたします。 
(2)保険の加入はありません。参加は自己責任でお願いします。 

■7.募金の 取り扱い 

チャリティーイベントでおあずかりした募金は、被災者の義援金として、全額を下記銀行宛に振込にて送金します。詳細配分は事務局に一任ください。
(1)送金先 
a)被災された方への義援金(福岡県) 
振込先銀行名:ゆうちょ銀行 
口座名義:福岡県共同募金会 7月大雨災害義援金 
口座番号:00980-0-32036 
b)被災された方への義援金(朝倉市) 
振込先銀行名:西日本シティ銀行 甘木支店 
口座名義:朝倉市災害義援金 
口座番号:普通 3073603 
c)被災された方への義援金(東峰村) 
(口座開設次第追加) 
(2)証明書類 
送金後提示します。 

■8.参加申込 

facebookグループ「北九州チャリティーランナーズ」の、当該イベントページにて「参加予定」を表明ください。 

イベントへの参加は、おもにfacebookグループで呼びかけをいたしますが、グループ外からの参加、あわせて、当日一般利用者からの募金も受け付けることとし、公益性を担保します。 

■9.主催者 

団体名:北九州チャリティーランナーズ 
代表   下岡隆治(北九州ファンランクラブ代表) 
事務局長 久保隆志(北九州ファンランクラブ) 
連絡先  kubotaka.0401@gmail.com 

Facebookイベントページはこちらから

コメント