いざ東京マラソンへ!リメイクしたマツコとともに


昨年12月のNAHAマラソンで大好評から一転…。エア漏れ~DNFとなったマツコで大舞台【東京マラソン】に挑みます!晴れ舞台で東京を沸かせることが出来るか勝負のレースです!

準備不足が否めない…

FullSizeRender (3)

ジョギング教室やクラブチームをやっている関係で、秋~冬は非常に忙しい日々。特に、教室では北九州マラソンに向けての練習会などを週末に開催していたので、ほぼ無休状態が続きようやくひといき…。

とホッとする間もなく1週間後が東京マラソン。

これまでの疲れ+北九州マラソン前日・当日の2日間動きっぱなしだったこともあり疲労がピーク。2月は16日までに152km走っていたが、かれこれ1週間走る時間と元気なくノーラン継続中。

仕事なので言い訳にするつもりもないけど、いろんなことが重なりこの時期は忙しいし老体には堪えるようだ(笑)もうこのまま行ってまえ~!と覚悟だけは早い。

マツコは治るのか?

言い訳はともかく肝心のマツコである。

那覇では、エア抜けが起こりこんな感じで…
IMG_6916

この状態では走ることもままならず…
IMG_6923

 

最終的には全部脱いで持って走るという何とも中途半端な得体の知れないランナーになってしまった
IMG_6918
東京でこんなトラブルは勘弁願いたいものだ。

ということで、さすがに2週間くらい前から補修してきたが、破れている箇所が悪いのか?空気を膨らませてしばらく経つとエア抜けが収まらない。

こうやってエア注入しても…
IMG_9154

 

数時間経つと…
IMG_9153
こうなる。増してや走る振動が加わればもっと早く抜けるだろね

 

3ヶ所穴が開いているうち、2箇所は漏れていないのだが1箇所だけはどうしても少しずつ漏れる…脇の部分なのでエアが入ると膨らんで広がってしまうのかな?どれだけ補修しても完全には治らない…

緊急オペ敢行!

FullSizeRender (1)
テープ貼ってるところが破れてるところですね

 

というか、もう腹が立ってやけくそ(笑)。背中から大きくメスを入れて、まるでローストチキンのおなかに食材を詰めるかのように、緩衝材やプチプチを入れていきます。
IMG_9157

 

なんだこれでいいじゃん!

FullSizeRender (2)

何度もエア抜け処理せずにもう少し早くやればよかった。持ち運びがやや面倒なだけで走る時の不安がなく、このオペ後、妙にストレスがなくなった気がした。思った以上にすごく気になってたようだ(笑)

何はともあれ、とりあえず問題は解決。やれやれ…

ミッションは楽しみ楽しませること

NAHAマラソンでは沿道やランナーからの反応は抜群によかった。花の都東京でも通用するのか?(笑)

東京マラソンはコスプレランナーの聖地と言っても過言ではないくらい仮装しているランナーが多いと思うし、それを見るために沿道に出てくる人もいるようだ。

とにかく42.195kmしっかり沿道やランナーさんと対話しながら、自分自身も楽しみたいし、今度は無事にゴールしたいなと思っている。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.