フォルクスの100円飲み放題 突撃レポ❗️



昨今は、ファミレスが居酒屋化している傾向を強く感じているが、ステーキやハンバーグでお馴染みのフォルクスが10分100円の飲み放題をやっていることを知り行ってみた。

フォルクスって?

フォルクスといえば、日本で最初にサラダバーを展開したことで有名であり、今でも充実のサラダバー健在ですね。

たまたま原稿書きが思った以上に早く終わり、遅いランチをどうしようと考えてたら思い出した。

フォルクスは16時までランチメニュー頼めるのでまだ間に合うな、、、時間は15時過ぎ。

早速、近くのフォルクスに入る。さすがにランチタイム外れてるのでお客さんは2組くらい。

14時から19時という飲み放題タイムも、この閑古鳥が鳴いてる時間帯の集客対策だろう。

私みたいにまんまとやってくる輩がいるので戦略は成功しているということか?

早速注文❗️

IMG_8511

ウェイトレスさんに聞いたところ、飲み放題単品でもOKとのこと。

さすがにつまみが欲しいのと、サラダやスープも欲しいので980円のランチと飲み放題を注文。

サラダと取りに行こうとしたら生ビールが出てきた、早い!

メインがくるまで、サラダとスープを堪能。ビールのつまみにはならないが(笑)

フォルクスは、ファミレスの中でも料金が高めだ。なかなか美味しいパンにスープ、サラダも食べ放題となれば最もだし納得できるレベルだが、ランチタイムを外すとかなり高いので16時までのランチタイムはありがたい。

飲み放題のシステムとメニュー

IMG_8512

飲み放題は写真の通りのシステムであり、ハイボール、生ビール、ワイン、焼酎、サワー、ノンアルとなっている。

決して種類は多くないが、フォルクスのメニュー構成からいうとビール、ワインがあれば個人的には十分。

IMG_8513

グラス交換というルールなので、きちんと飲んでから次を注文するのがルール。

サイドメニューで1人飲みにも最適 

ランチを頼まなくても、おつまみになる一品メニューもそこそこある。

今回、メインディッシュが想像以上に少なくて(笑)スコッチエッグが普通の卵かと思ったら、うずらの卵だった(笑)

IMG_8514

足りないのとレポートついでに、100円おつまみを注文した。鶏の竜田揚げ、オニオンフライ。

1人でもいろんな種類を食べれるように、少量で提供するこのメニューはとても素晴らしい。

1人飲み愛好家としては、一品を1人で食べるのは意外とヘビーなのだ。フォルクスやるな!と感じた。

中ジョッキ2杯飲んだ後、赤ワイン、白ワインを注文。

IMG_8519

飲み放題のワインにしては、豊かな味わい。

 

10分100円飲み放題はいい❗️

IMG_8522

結局、60分ほどのランチタイムで飲み放題料金は600円。

飲んだお酒の量からするとこれはコスパ最強に違いない。下手したら中ジョッキ1杯分くらいの料金だ。

ランチでパン、スープ、サラダと食べ放題、追加の2品を加えても2000円でお釣りがきた。

これは、居酒屋化しているファミレスの中では最高のコストパフォーマンスではないかと思う。

チラシを見る限り、14時から19時という縛り以外は曜日も関係ないらしい。

今回は1人だったが複数人で行くともっと楽しくコスパも高まりそうで、次の機会が楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください