初心者大歓迎!ラクに走りたいあなたもここをクリック♬

変身へ向けて!?糖質制限と初BROOKS


教室を開催するようになって、走る時間が大幅に減りました(サボり?とも言えなくないが…^^;)時間のやりくりを工夫しないとなかなか練習時間を捻出できず、ストレッチだけは教室の数だけやっています(笑)

糖質制限で減量+スタミナアップを目指す

2715167ad107982190de65bc144102f5_s

そんな毎日を過ごしていたところ、気付けば?(気付けよ!)ものすごく太ってしまってました…。ひまわり駅伝大会で走ったときに感じたあのキツさは体重増+脚力の低下によるものでしょう!?

阿蘇カルデラに向けてダイエット開始していたら大会が中止となり、モチベーションをキープできずにいるので、ようやく重い腰を上げてひさしぶりに糖質制限を始めました。

10月に走る予定にしている壱岐ウルトラマラソン100kmに向けて、約5ヶ月で12kgの減量にチャレンジです!そのくらい痩せシロが増えてます(笑)

同時に、糖質制限によるスタミナアップも目指したいと思っています!今回はそろそろ本気出すモードになってますよ、珍しく…^^;

 

決意には衝動買いも必要!? 初のBROOKS

時間捻出のことも考慮して気候も良くなってきたので早朝ランをしようと企んでいます。あまり走っていないので手持ちのシューズもソールの磨り減りも少なくきれいな訳ですが、たまたま型落ちで安く売っていたので衝動買いしたのがこちらのシューズです。

IMG_4227
BROOKS ラベナ6

これまで、アシックスばかり履いていたので初のBROOKSです。周りに履いている人が増えてきたことと、評判のいいシューズで気になっていたモデルです。

にも関わらず、買わなかったのは

はい、そうです。あんまり走ってなかったから…。

これからの走りこみの相棒となってくれることを期待しています。少し履いた印象は、アシックスのゲルカヤノっぽいクッションと見た目からは想像できにくい軽さがいい感じです。

 

2016年シーズンはPB更新でRUN HAPPY

ここ最近は、教室の生徒さんのフォローや仮装ランなどでフルマラソンは基本ファンランしています。2016シーズンは、北九州マラソンで仮装ラン、他1つは自己ベストを目指す走りをしたいと考えています。

そして、ウルトラマラソンは来週エントリー開始の壱岐ウルトラマラソン100kmと、オーバー100kmのレースを1本走りたいので、そのためにも走れる身体作りをいまからしていくつもりです!いきます(笑)

BROOKSシューズの裏にはこんな文字が…
RUN HAPPY いいですね♫
IMG_4226

 

 

*現在、陳列されているのは、ほとんどがラベナ7になっているようです。
[ブルックス] BROOKS ランニングシューズ ラベナ7 1102171D 484 (サーフザウェブ/ライムパンチ/ピーコートネイビー/25.5,US 7.5)

 

コメント