2016年はSTEPの年に♪


新年明けましておめでとうございます!

昨年末はギリギリまで仕事をしたので、4日まで久しぶりにのんびり過ごしました^^
しっかり充電出来たはずなので2016年も目標クリアに向けて頑張っていこうと思います。

 

PATROLの実践

 

いくつかの仕事をしていますが、ジョギング教室についての豊富と目標を。

現在52名の生徒さんとともに日々楽しく走る!を実践しています。昨年はこちらが想定していた以上に皆さんの頑張りが実を結び、全体的には上々の結果が得られたものと振り返ります。

今年は、初フルにチャレンジする生徒さんもたくさんいるので、いかに”ラクに”完走することが出来るか?

また走り始めたばかりの人もいますから、それぞれの目標ひとつひとつを共有して楽しみながら走れるようになる!を実現していきます。

そのために指導者としての心得を今一度きちんと見直していきます。

Process 結果だけでなく経過を尊重する
Acknowledgment 意思を尊重し、行動や言動を承認する
Together 一緒に楽しみ、一緒に考える
Respect 尊敬し、尊重する
Observation よく観察する
Listening 話をよく聴く

 

 目標100名へ!

 

そして、これまでに学んだことは生徒さんの数だけ、感動や喜びを共有できるということ。

2016年は生徒さんの人数を100名まで増やしたいと考えています。そのためには新しい市場へのアプローチや新しいオープンイベントなどを実施して広く教室の存在を知っていただくよう注力していきます。

全く走ったことがないという方が1年間でかなり走れるようになってきました。指導メソッドもいろいろと工夫したりして当初よりはかなりバリエーションも豊富になってきました。

 

結果が出ているということは間違っていないということ

 

と自信を持って取り組んでいこうと思っています。

2016年もこのブログを通じて、いろんな情報発信をしていきますので引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.